海外に行く前に!歯医者に!なんとしても歯医者に!

スポンサーリンク

こんにちはタツです。

私からのお願いです!

どうか!どうか!海外留学を考えている人!ワーホリを考えている人!

出国する前に、歯医者さんへ!

なぜなら

ほとんどの海外旅行保険は歯医者の診療に適用されません!

a0002_005036

当たり前の知識です!でも知らない人がいました!

海外で病気になるのと、海外で虫歯が痛いのはわけが違います!

歯が痛む→歯医者に行く→30分の診察+痛み止め→8万円の請求

歯が痛む→歯医者へ行く→30分の診療+虫歯の治療+痛み止め→15万円の請求

普通にあります!

海外でおなかが痛い→病院へいく→30分の診察+痛み止め→海外健康保険適用でキャッシュレス!

歯医者だけはこうなりません。。。

残念ながらこうはならんとですよ。。。

3週間の留学くらい大丈夫だろうとか思わないで!

もしも歯が痛くなったら、無保険適用の医療費と一時帰国して歯科医診療の2択しか選択肢がありません!

つまり

保険適用外の診療代金を払う or 唐突に日本往復航空券の代金を支払うの2択を迫られるわけです!

もちろんたった3週間の留学で我慢できないほどの虫歯になる確率なんて1%以下です。

でも、出発前に歯の検診に行かないのはリスクしかないんです!

歯痛で一時帰国した人を知っているからこそのお願いです!

(そいつはまぁ一時帰国でお風呂とかを満喫してすっかりリフレッシュして2週間後に帰ってきたけれども!)

ぜひ!出国前に歯科検診を!

なお、最高のタイミングは出国前2か月です。これなら多少の虫歯があっても余裕をもって治療できます。

たとえ出国3日前でも行くだけ行ってください。もし虫歯が見つかっても痛み止めをもらうなり何らかの対処をきっと歯医者さんはしてくれます。

日本での歯科診療はあたりまえですが国民健康保険の適用ができるからです!

どうか!留学・ワーホリを考えている人は出国前に歯医者さんへ検診を受けに行ってください!

健康で楽しい海外生活を!

コメント

  1. […] ◆歯科検診 海外に行く前に!歯医者に!なんとしても歯医者に! 必須。海外用保険は歯科に適用されません。国民健康保険の適用範囲の国内で歯科検診を。 […]