セブの楽しみ方!12 DVDレンタルルーム

スポンサーリンク

映画を英語字幕&英語音声で観たことってあります?

海外行くまでは僕も無かったんですけどフィリピンでは日本語字幕のDVDなんてほぼ無いので自然と英語音声&英語字幕の組み合わせを見ることになります。

英語を勉強しているといつの間にかめっちゃリスニング力があがっててびっくりするほど聞き取れる映画に出会えることがあります。そんなときはルンルンです。

かと思えば、英語できるようになったと思ったのに2割もわからなくて自信喪失する映画に出会うこともあります。。。

おまえのことだ!ウルフ オブ ウォールストリート!
ちくしょう笑

もうほんとに・・・

海外生活3年超えで、身についた自信を根こそぎ取っ払ってくれました。本当に英語なのかを3回疑いました。それくらい何もわかりません。

英語に自身のある方はちょっと英語音声&字幕なしで見てみてください。7割はわかると思っていたのに・・・

どーも僕です。

英語で映画をみて、字幕なしで8割の理解度を超えれば一般的に非ネイティブとしては上級クラスと言われています。

英語字幕つきで8割を超えれば中級

ま、映画にもよるのでおおまかですけどね。

さてITパークに部屋と映画DVDを貸してくれるお店があります。

日本みたいにDVDを持って帰ってみるシステムではなく、部屋をその場でレンタルして、選んだ映画を上映するシステムです。

DVD鑑賞つきカラオケルームみたいなイメージです。

1ルーム 400ペソくらいで映画1本つき

4人で行けば一人100ペソで英語音声&英語字幕の映画体験できます。

セブ留学でリスニングがどれだけ成長したのか、どれだけ生の英語は違うのか確認できます!

お店の場所は
d

ここです。

和食の知暮里の2Fにあります。

韓国人経営ですので店員さんが韓国人ですが、

English subtitle Please. でOK!

店内においてあるDVDを選んで店員さんにわたすと、あとは店員さんが借りた部屋にDVDを上映してくれます。

楽しいムービーライフを!