セブの楽しみ方!3 (ジプニーの乗り方 Vano beach)

スポンサーリンク

軽く「ジプニーを乗り継ぐ」とか書きましたが、どこで?どうやって?って感じですよね。

わかります。1度乗ってしまえば簡単なんですけど初めての体験はやってみるまでわからないものです。僕も新しい場所に行くたびにバスの乗り方や電車の乗り方に戸惑っていました笑

今回は安くてそこそこきれいな日もある笑Vano Beachへの行き方を網羅します!

では出発地 ITパーク(セブシティ)→Vano Beach(マクタン)へ!

Vanoビーチはマクタン島のラプラプ市にあるそこそこのビーチです。

名称未設定 4

ITパークからSMモールまで04Kの番号がついたジプニーで行きます。ここまでは簡単ですが

次難しいです!

SMモールからParkモールまで01Kの番号のジプニーで行くのですが、SMモールはSMモールでショッピング用する人のジプニー乗り場とSMモール中継のジプニー集合場所が違う場所にあります!近いんですけど。

今回はショッピングでなく乗り継ぎなのでSMモールの次は01Kに乗りたいんだ!と運転手さんに伝えましょう。そうすれば中継所でおろしてもらえます。

「MY NEXT JEEPNY  IS  01K !!!」

とか

01K WHERE ?

とか

言いましょう。ジプニーの運転手さんは基本的に英語わからないのでちゃんとした文章を言うと逆効果です。

場合によっては01Kという文字を見せればOKです。

01K番にうまく乗れればPark Mallに着きます。

ここはいろんなジプニーの中継所・始発駅になっているのでたくさんいます。

MI-04Aという番号のジプニーを探しましょう。

めんどくさいですか?笑

タクシーで行ったほうがもちろん簡単です!

MI-04A番のジプニーに乗れたらクラウンリージェンシーマクタンというホテルで降りましょう!ここからはバイクです2ケツどころか6ケツのバイクです!

マクタン島の人ならVano Beachを知らないことは無いのでここから一気にビーチへ!

なおトライシクルは乗る前に料金を決めておきましょう!

ここも難しい英語は要りません。

Vano beach, 100Peso OK?

とか

6people vano beach how much?

とかで十分です。

疲れて帰りは全部タクシーとかいうのもありだと思います笑

その場合はたぶん1台で350ペソくらいかな。

あんまり遠くへ行くと追加料金お願いされるので、真ん中あたりで乗り継いだほうが安く済むかもしれません。

良い留学を!