語学の注意点!外国語で気づかないうちに下ネタを言っている!

スポンサーリンク

「MuMu」という美容室がオーストラリアのブリスベンにありました。

ドイツ人のシェアメイトとその前を通り過ぎました。

・・・勘の鋭い人はもうおわかりでしょうか笑

ドイツ語でムームーというのは

女性器の俗称だそうで

町中に堂々とおしゃれっぽい美容室の看板に「お○○こ!」と店名を打ち出している感覚です。

わからないとはいえ、間抜けですよね。

海外にいるとそれとわからずにどぎつい下ネタをいつのまにか口にしていた!ということがあります。

海外あるある 下ネタ編です。留学経験者ならだれでもひとネタ持っていると思います。

(2015年当時)フィリピンはプリペイド式の携帯が主流ですが、プリペイド式の携帯を買ってチャージが切れたらコンビニやスーパーでチャージして使うといった日本でいうスイカやパスモのような使い方なんですが、そのチャージという表現に「load」という単語を使います。

携帯チャージしにいかないと!と言いたいときは携帯ロードしにいかないと!となるわけです。

ただこの単語、なぜだか俗語で精液という意味も兼ねます。「装填する」とか「積み込む」という意味もあるのでこの単語が定着したんでしょうが、ネイティブからすると「ちょっとイってくる!」となるわけです。

「今回、大目にチャージしたわ」という意味の発言は「今回、多めに出たわー」となるそうです。

キモイと申しておりましたが、定着しちゃったもんは仕方ない笑。

どーもタツです。

突然ですが、ケニア出身の友達とかいます?

大多数の人はいないんじゃないかと予想していますがおそらく少数はいるであろう「いる派」の中で出身が熊本県の人っています?

あなた!そんなごく少数のあなたは私の気持ちをわかってくれるはずです!

びっくりしましたよね!自己紹介でいきなり大笑いされるとはね!しかも指をさして腹筋われんじゃねってくらい大笑いされるとはね!

なんじゃい!このやろう!そんな俺の顔がおかしいか!

ってなるよね。しばらく我慢できない感じでこっちの顔見ては

噴出す→大笑い→ヒッヒッヒッ→プルプル→チラッ→噴出すのループ

そのあと何度も

Where are you from?(どこ出身?)

って聞かれては笑われるし。

Again please! (もう一回!)っていわれたから

I`m from KUMAMOTO! って丁寧に返しましたよ。

もう、むこうだけ爆笑。おれポカーン。

そんなさぁ。

知るわけ無いじゃん?

まさかケニアの言葉で

KUMA 熱い

MOTO 女性器

とか言う意味になるなんて。

「どこ出身?」

「熱い女性器!」

「どこだって?」

「だから熱い女性器!」

「笑、もう一回言って笑」

「だから私は熱い女性器出身です!」

ってことでしょ。

そりゃ笑うわ。

・・・みんなも注意してね!

良い海外生活を!

コメント

  1. […] 語学の注意点!外国語で気づかないうちに下ネタを言っている! 81 views […]