セブの楽しみ方!13 Cebu Westown Lagoon

スポンサーリンク

フィリピン暑いですよね。
冬の日本から行くと、その暑さもうれしかったりするのですが慣れてくるとまぁ寝苦しい笑

それにシャワー文化の国なのでゆったり湯船につかることもできないし。
いいかげんゆったりお湯につかりたいなんて思っていませんか?

そんな不満両方一気に解消できます!

どーも僕です。

・・・なんか通販番組みたいな始まりになりましたが今回はプールです。

見つけて以来週1ペースで通っていたプールです。

なぜならば、楽しいんです!

数人で連れ立ってプールに行くだけでも十分楽しいのですが
ITパークからタクシーで10分程度と言う近さもあいまって
平日に軽く遊べるのがまず良いです。

さらにウォータースライダーが滑り放題なのですが、これが怖い!!!
安全対策なにそれww みたいな雰囲気満々の「とりあえず速く」を追求したウォータースライダーがあります。
日本だと確実に安全基準にひっかかると思いますがそこはフィリピンの陽気さでなんのその。
初回でカーブで頭打ってからは手を頭の後ろで組む姿勢ですべっていました笑
もちろん、ここより怖いスライダーは私は知りません笑

最後に、ここには小さい温水プールもあるのですが、湯船に飢えていた僕にとっては
ぬるめのお風呂にほかなりません笑
ウォータースライダー1回やってあとはずっと温水プールにつかるのが定番の楽しみ方でした笑

一緒に言った日本人はもれなく最後に温水プールでだらだらコースに落ち着いていたので日本人の文化としてそういうものなのでしょう笑

場所はここ!(Googleマップが開きます。)

f極楽の温泉プール

行き方

ITパークからタクシーで10分!

Cebu Westown Lagoonはあまり有名ではないので横にある有名レストラン

「MO2(エムオーツー)」

とタクシーのドライバーさんに伝えれば問題ないです!片道100ペソくらいです。

ジプニーでもいけます。その場合片道16ペソ!

ITパークから04LのジプニーでSMモールまで

SMモールで01Kに乗り換えたらMO2前で降りる!

1回乗換えでいけます。

IMG_0991

ウォータースライダーは高確率で頭を打つので腕で頭をかばうのを忘れないように!

よい留学を!