セブのうまい屋台

スポンサーリンク

あけましてございます!

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

ただいま元日です。笑

この記事がいつ読まれるかは定かではありませんがこちらは現在2016年の元日正午です。

さて今回は!とってもちいさい屋台のご案内。

ITパーク近くに夜の22時ごろからはじめる小さな小さな屋台のラーメンやさんがあります。

日本のようなラーメンじゃなくて、鶏がらの透明なスープにちぢれ麺をちょんといれた淡泊なラーメンです。

店舗を構えているわけではなく、必ず毎日いるわけでもなく、また22時付近の開店だったため見に行ったけどまだいないなんてこともありましたが、おいしいんです。

なんででしょうね。

20ペソのやっすいラーメンで量も日本の半ラーメンよりちょっと少ないくらいなんですが、夜のおなかのすき具合にちょうどいいというか、スープがだしのきいたあっさり塩味なのがいいのか。ともかく近かったこともあり、夜の軽食に頻繁に通っておりました。

全然有名な店であるはずもなく、日本語での情報なんてこのブログぐらいじゃないのか?と思えるような小さな路上店ですが、機会があればぜひごしょうみあれ!

なお2015年の4月まではお店が夜に出てくることを確認してます!

場所はこちら(Google Map)

名称未設定 1なお、ラーメン屋とかの看板はありません。

この場所の人に「これなに?」とか「これラーメン?」とか聞いてみてください。

強盗などのある地域ではありませんが、ストリートチルドレンのスリは頻発の地域です。お気をつけて。

よい留学を!